シールオンライン

このページではシールオンラインで一緒に遊んだ仲間へのメッセージをお預かりしています。昔仲良く遊んでいたけれども何かの事情で引退してしまい連絡が取れなくなってしまった友達や、突然引退した人、サービスが終了し会えなくなってしまった友達等。。。もう一度連絡を取りたいなあの人にメッセージを残してみてください。
シールオンライン
ゲーム名
シールオンライン : Seal Online
しーるおんらいん
みんなの評価
★★★★★
★★★★★
あなたの評価
81%
シールオンラインは面白かった
あなたはシールオンラインは面白かった?
100%
シールオンラインをもう一度やりたい
あなたはシールオンラインをもう一度やりたいですか?
88.9%
シールオンラインをリメイクして欲しい
あなたはシールオンラインをリメイクして欲しい?
82.4%
シールオンラインの続編をやりたい
あなたはシールオンラインの続編をやりたいですか?

開発者
開発元grigon entertainment

運営WeMade Online
サービス期間
2004/04/01 2014/06/18
合計期間:3731日
関連サイト
公式サイト:
攻略wiki:https://wikiwiki.jp/sealof/
概要
個性的な衣装や豊富な職業で、自分好みにキャラクターをカスタム可能。!「芸人」という面白い職業や、ラブラブなカップルが着用すると強くなるペアルック服など個性的なアイテム。戦闘シーンではコンボシステム(連続攻撃)を実装。簡単操作で強力なコンボができた。

世界観

この作品は、韓国のコンピューターRPG『SEAL〜運命の旅人〜』を原作および直接の続編としている。『Seal Online』のNPCである、デュラン、アルス、バルデア、クレアの4人を主人公にしたRPGで、本作よりも数年前の出来事を描いている。

システム

キャラクターの成長にスキルシステムを採用しており、バトル関連だけでなくアイテム生産や釣りもできる。「鍛冶士」「調理士」という生産に特化した職業も用意されており、職人や商人のロールプレイを楽しめる。また、釣りでは糸を飛ばしたり引き上げたりする瞬間にゲージが表示され、プレイヤーがタイミングよくボタンを押すことでいいアイテムを入手することができるようになっている。 その他にもペットや個人商店、エモーション機能、アイテムの強化や結婚システムも実装された。

キャラクター

無職

プレイヤーを作成した時点で最初は無職から始まる。主な攻撃方法はマーシャルコンボ。レベル10になれば、クエストを受けて他の職業へ転職することができる。

剣士

大剣を装備し、高い攻撃力と軽装備でコンボを決め、バイル(モンスター)をなぎ倒す前衛職。攻撃スキルの他に、攻撃力や移動速度を高めるスキルが特徴。

騎士

鎧、盾などの装備により、全職業中最も高い防御力でパーティの壁役を果たす。また、範囲攻撃などのスキルで攻撃することもできる前衛職。

僧侶

メイスを装備し、パーティメンバーの補助、回復を得意とする支援職。パーティの生命線である。力に特化し、自らバイルを倒す「殴り僧侶」も存在する。

魔法士

杖を装備し、炎、氷の強力な属性魔法でバイルを倒す職業。遠距離攻撃を得意とし、肉弾戦は苦手。あえて魔法を覚えず、力に特化しコンボでバイルに挑む「殴り魔法士」も存在する。

芸人

ナイフを投げ、軽やかに敵を倒す職業。多彩なスキルでパーティメンバーの補助から、攻撃までこなす職業。スキル「何でも投げ」による攻撃力は剣士さえ凌駕する。

鍛冶士

主に生産や精錬、鑑定などを得意とし、戦闘にはあまり向かない職業。大きなハンマーが特徴。ステータスの振り分けによっては高い攻撃力も期待でき、攻撃スキルも豊富なためパーティの火力にもなりうる。

狩人

2010年9月14日より実装された新職業。主に範囲攻撃や遠距離攻撃を得意とする。
オンラインゲームの種類
MMO
BBS
シールオンライン利用者同士の情報交換や交流、避難所など多目的掲示板です。
アルバム
シールオンラインプレイ中の画像などを共有するアルバムです。
シールオンライン 画像
イベント
じゃんけん大会
ログインページ
進化
バトル
シールオンラインに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。