デカロン

このページではデカロンで一緒に遊んだ仲間へのメッセージをお預かりしています。昔仲良く遊んでいたけれども何かの事情で引退してしまい連絡が取れなくなってしまった友達や、突然引退した人、サービスが終了し会えなくなってしまった友達等。。。もう一度連絡を取りたいなあの人にメッセージを残してみてください。
デカロン
ゲーム名
デカロン : DEKARON
でかろん
みんなの評価
★★★★★
★★★★★
あなたの評価
93.3%
デカロンは面白かった
あなたはデカロンは面白かった?
92.3%
デカロンをもう一度やりたい
あなたはデカロンをもう一度やりたいですか?
92.9%
デカロンをリメイクして欲しい
あなたはデカロンをリメイクして欲しい?
92.3%
デカロンの続編をやりたい
あなたはデカロンの続編をやりたいですか?

開発者
開発元GameHi

運営NEXON
サービス期間
2006/01/27 2017/10/31
合計期間:4296日
概要
ソロプレイヤーのためのシステムも充実、戦闘をせずに生産をしたり、友達と会話したりと楽しみ方は自由自在。イベントが多く、種族ごとの容姿やエモーション(感情表現)が豊かなのが魅力です。

世界観

トリエステ大陸での人と神人との戦争は200年続き、古代の賢者カリジオは異界との門を開き異界の生命体の力を借りることでこの戦争を終結させることに成功する。 しかし門を開いたことで異界の門番「カロン」と異界の生物達のトリエステ侵略を許すこととなってしまう。 賢者カリジオは自分の死と引き換えにカロンを封印、異界の門を閉じることに成功するが、残った異界の化け物達はトリエステ大陸を蹂躙、全ての文明を滅亡させるまで破壊の限りを尽くした。これはグランドフォールと呼ばれるトリエステ大陸の滅亡となった。 グランドフォールを生き残った人々が「聖なる谷」箱舟アルカナに立てこもり長い年月が流れた。 大陸全土で異界の生物は減りつつあり、人間達はまた太陽の光を浴びることができるようになる。 しかし、危険はまだ去ったわけではなかった。異界の門番、カロンの復活である。封印が不十分であった為、カロンは消耗した力を集め再び異界の門を叩こうとしていた。 人間達はこれに対抗する為、新しい魔法と武器を開発しそれを扱う戦士達を集めはじめる。彼らは「カロン」(Karon)に抵抗する者、「デカロン」(Dekaron)と呼ばれた。

キャラクター

アズール・ナイト

剣、棍棒、斧二刀流で攻撃する接近戦タイプ。装備により盾装備、二刀流など特徴が分かれる。安定した強さを発揮し、PvPでは最強ともいわれており人気の高いキャラクター。

セジタ・ハンター

攻撃速度の速い弓と短剣を扱い遠距離からの近接攻撃まで行う攻撃性能が高いキャラクター。防御力が多少低いのが難点。

インカル・マジシャン

魔法を得意とするキャラクター。ファイア、アイス、ライトニングのうち2つの属性の攻撃魔法を選択して育成する。上位範囲魔法となると破壊力も格別。

ビシャス・サマナー

暗黒魔法である召還術を使う。ツインソードとスタッフを使う2タイプに分かれ、攻撃力や体力を集中的に上げて近接タイプにする方法と、精神を上げて魔法使い系にする方法と、どちらにも育成可能な万能職といえる。

セグナレ

デカロンで唯一HP回復魔法と復活魔法を使うことができる後方支援向きのタイプ。魔法使いのような攻撃力を備えた戦闘型にも育成でき、回復に重点を置いたヒーラー型にするか攻撃魔法型に成長させるか選択できる。

バギ・ウォーリアー

体力と防御力が高い近接戦闘を得意とする。敵を弾き飛ばすノックバックスキルを有しクリティカルダメージで大打撃を与える。レベルが低いうちは弱いがレベルが高くなるにつれてどんどん強くなる成長が楽しみなクラス。スキルによってマーシャルアーツ系とソウル系に分かれる。

システム

PKシステム

いわずと知れたプレイヤー同士の戦闘。デカロンでは一般フィールドで行うことができる。各プレイヤーは性向値により善(ヘリオン) と悪(ニエテ) に分かれ、ヘリオンユーザを倒すと性向値が上がりニエテになっていきます。ニエテ(悪)になると、NPCやアイテムでのテレポートや商店の利用ができなかったり、戦闘状態のユーザからモンスターと分類されたり、復活地点がニエテ専用の地点からとなります。

デュエルシステム

相手の了解を得てから行う、プレイヤー同士の対戦システムです。腕試しとして楽しむことができます。 デュエルを申し込まれたプレイヤーは相手のPvP点数が表示され、デュエルを受けるかどうか選択することができます。 どちらかの体力が0になるか、制限範囲の外に出てタイムオーバーになるまでデュエルは継続されます。勝つとPvP点数が獲得することができます。

その他のシステム

レアなアイテムを釣り上げることができる「釣りシステム」、他のプレイヤーの戦いを見るモードがあったり。個人やパーティだけの貸し切りダンジョンである。「プライベートダンジョン」システムなどもあります。
オンラインゲームの種類
MMO
BBS
デカロン利用者同士の情報交換や交流、避難所など多目的掲示板です。
アルバム
デカロンプレイ中の画像などを共有するアルバムです。
デカロン 画像
キャラクター
クエスト
ボスキャラ
モンスター
街の様子
戦闘シーン
デカロン 動画
デカロンに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。