エミル・クロニクル・オンライン

このページではエミル・クロニクル・オンラインで一緒に遊んだ仲間へのメッセージをお預かりしています。昔仲良く遊んでいたけれども何かの事情で引退してしまい連絡が取れなくなってしまった友達や、突然引退した人、サービスが終了し会えなくなってしまった友達等。。。もう一度連絡を取りたいなあの人にメッセージを残してみてください。
エミル・クロニクル・オンライン
ゲーム名
エミル・クロニクル・オンライン : Emil Chronicle Online
えみる・くろにくる・おんらいん
みんなの評価
★★★★★
★★★★★
あなたの評価
81.8%
エミル・クロニクル・オンラインは面白かった
あなたはエミル・クロニクル・オンラインは面白かった?
69.2%
エミル・クロニクル・オンラインをもう一度やりたい
あなたはエミル・クロニクル・オンラインをもう一度やりたいですか?
91.7%
エミル・クロニクル・オンラインをリメイクして欲しい
あなたはエミル・クロニクル・オンラインをリメイクして欲しい?
84.6%
エミル・クロニクル・オンラインの続編をやりたい
あなたはエミル・クロニクル・オンラインの続編をやりたいですか?

開発者
開発元ヘッドロック, ガンホー・オンライン・エンターテイメント

運営ガンホー・オンライン・エンターテイメント
サービス期間
2005/12/09 2017/08/31
合計期間:4284日
概要
「時間のない方も、女性も、いろんな人を受け入れる幅の広い王道のゲームを作ろう」というコンセプトで作られたハートフルオンラインRPG。MMORPGでは珍しく戦闘服のみならず普段着などの着せ替え要素もふんだんに盛り込まれており、アニメのような美しくかわいらしい3Dグラフィックキャラクターをはじめ、世界を形づくるものは「女性や子供が親しみやすい」「柔らかい雰囲気」「絵本のような可愛らしい世界観」を心がけて作られている。

世界観

人類が文明発展の末に資源が枯渇し、資源を求めて天と地への移動手段を作った。しかしその移動手段により天、地上、地下の3つの世界がつながってしまい、混乱をもたらす。 異世界に触れた人類の文明は崩壊し、生き残ったわずかな人類は残された大地と遺跡で新たな歴史を刻む。新たな世界には3つの世界に住む3種類の種族が暮らすようになった。 舞台の中心となるのは“高度なキカイ文明が戦乱の末滅びた”という歴史を持つエミル界。人間(エミル)、天使(タイタニア)、悪魔(ドミニオン)、DEM、古き民、という5つの種族が共生しており、 プレイヤーは古き民を除く4つの種族から選んでプレイすることができる。過去の様子はエミル・タイタニア・ドミニオンの3種族で新規プレイ時にオープニングイベントとして垣間見ることが可能。

システム

他のプレイヤーへ心を借りることでステータスを上昇させる、たまいれシステム。 ぬいぐるみにプレイヤーが憑依することで特殊能力を使えるようになるマリオネットシステム。 武器・上半身防具・アクセサリーにイリスカードを差し込むことで様々な効果を得られるイリスカードシステム。 一緒に戦ってくれたりスキルを使ってくれるペットを連れていけるパートナーシステム。 空に浮かぶ庭に、家や家具、ペットを配置することが出来るハウジングシステム。 外見が気に入った装備を高性能の装備と融合することのできる武具融合システム。 リサイクルマシーンにアイテムを投入することでボーナスが付与されたりメダルと交換できたいるするリサイクルシステム。 プレイヤー同士で対戦(PvP戦)ができる闘技場システムや騎士団演習。 特定のマップで水辺に向かって釣りを使うことで色々な魚を釣ることが出来る釣りシステムなど。

キャラクター

ノービス

ゲーム開始時の職業で、いわゆる無職。一切のスキルを持たず、能力補正も無いに等しいため、普通は下記の職に就くことになる。

ソードマン

火力重視のF系。職業補正から攻撃力を伸ばしやすく、序盤から安定した火力を得ることが出来る。防御面ではHP係数が高く、攻撃力の高さと合わせて単純な殴り合いが得意。

フェンサー

職補正から耐久力・体力(VIT)を伸ばしやすく、反面攻撃力(STR)補正はF系の中では最も低い。

スカウト

回避能力に優れる。職補正では攻撃速度・回避(AGI)が伸びる。

アーチャー

遠隔攻撃と遠距離命中率(INT)に優れ、属性攻撃により高い攻撃力を発揮できる。

ウィザード

属性の影響を一切受けない攻撃魔法と、多彩な補助魔法を使いこなす。属性の恩恵を得られないため、特にIrisアップデート以降は攻撃力に関しては全攻撃職の中でも最弱クラスである。

シャーマン

属性を考慮して魔法を使った場合の攻撃力が最も高い。しかし防御系のステータス補正とHP係数は全職業中でも下から数えた方が早いため、二次職でオーラ系スキルを取得するまでは、防御の面では全職業中でも最弱のグループである。

ウァテス

一次職で唯一回復魔法を、そして全職中唯一蘇生魔法を使える存在で、補助魔法も多め。攻撃魔法が光属性であるため、特定の場所・属性(場またはMOBが闇属性の場合)を除き攻撃力が低く、パーティーで攻撃役に回れる局面はごく限られている。

ウォーロック

近接攻撃から守備、魔法と様々なスキルが使えが癖のある職業。

バックパッカー

採取や生産加工を得意とします。攻撃は近接戦が基本になりますが、F系やSU系に比べると戦闘能力が低めです。補助スキルを使い戦闘で役に立つこともできます。

タタラベ

金属関連のエキスパート。金属製品や鉱石の採集、加工が得意。二次職になるとロボットに乗ることができ、タタラベ系統でしかできない戦闘が楽しめる。

ファーマー

木材、植物のエキスパート。裁縫、料理、精製、木材加工など多岐に渡る生産能力が特徴。生産能力と同じく修理キット作成も種類が多い。

レンジャー

採集のエキスパート。多くのモンスターから特別な収集品を得ることができ、宝箱などの採集にも適している。

マーチャント

商売のエキスパート。ゴーレムを使わず露店を開設でき、NPCからのアイテムを安く買ったり、高く売ったりできる。また、全職最大のキャパシティーを誇る。

ブリーダー

パートナー関連のエキスパート。育成強化や攻撃強化を行える。レンジャー系互換職といった感じで、装備も共通するものが多い。

ガーデナー

飛空庭関連のエキスパート。家具作成・分解や植物育成を行える。ファーマー系互換職といった感じで、装備も共通するものが多い。
オンラインゲームの種類
MMO
BBS
エミル・クロニクル・オンライン利用者同士の情報交換や交流、避難所など多目的掲示板です。
アルバム
エミル・クロニクル・オンラインプレイ中の画像などを共有するアルバムです。
エミル・クロニクル・オンライン 画像
アイテム
イベント
キャラクター
パートナー
ハウジング
バトル
行列
エミル・クロニクル・オンライン 動画
エミル・クロニクル・オンラインに関する情報提供やこのページの誤りについてご指摘いただける場合はこちらより依頼してください。